2013年12月12日木曜日

ポストカード売れ行きベスト3

意味なく、ベスト3を出し惜しみしてしまってスミマセン(^_^;)


さっそくいきます!


3位は「ヒツジ赤」






















そして、第2位は

「キリン2匹」






















このキリンちゃんは、自分の代表作的な扱いをしていたので、
ポストカードも売れてくれていて、すごく嬉しかったです♪



そして、栄えある第1位は


ジャラジャラジャラジャラ〜〜♪♪




「ヒツジ橙」でした!



































上位3位はなんとなく予想がつくくらい買って行かれた方が多かった記憶が残っています
(^_^)

ヒツジさんは、この2色以外に青色と緑色がありましたが、
圧倒的に赤・橙の売れ行きが多かったです。

集計する前は、全体的に暖色系のポストカードの方が売れてるかな?
と予想していたのですが、そうでもなく、
4位・5位のクジャクさんも赤と橙もあったのですが、
売れていたのは青と緑色の寒色系でした。

こういうのを知れただけでもポストカードを作った甲斐がありました(^_^)


最後に、惜しくもポストカードにならなかったイラストが何点かあるのですが、
その中に、かなりの回数「この絵のポストカードはないんですか?」
と聞かれたイラストがあります。

フクロウちゃんです。


































最後まで、ポストカードにしようかどうしようか迷って結局作らなかったんですが、
自分の予想外に、いろんなお客様に気に入っていただけました。

なんだか、とっても嬉しかったです。


そして、あまりにリクエストが多かったので
個展が終わった後にポストカードを作りました笑


いろいろ落ち着いたら、今回作ったポストカードを
またどこかで販売したいと考えています。


販売する際はこのブログでお知らせさせていただきますので、
フクロウちゃんのポストカードもよろしくお願いいたします〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿