2015年1月1日木曜日

明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。


12年前に友人と二人展を開催し、その時十二支をまとめて描きました。

その展覧会を見に来てくれた母親から、

翌年の申年の時から、お世話になった人へプレゼントしたいから

干支の絵を描いて欲しいと頼まれたのをきっかけに

改めて絵を考え直して描き始めまして

それを知った、親戚や、お友達も、欲しいと言ってくださり

それから毎年、購入し続けてくれました。

普通は、絵を見てから、買うか買わないか決めると思うのですが、

見ないうちから、「来年もお願いね♪」と言ってくださっていたので

とっても有り難く、とってもプレッシャーでした(笑)

だけど、それがなければ、てんてんアートを描き続けていなかったかもなぁ〜と思います。


その干支の絵が、うれしい事に今年の未年で一回りしました。




そんなに年月が経った気がしていないのですが・・・(^^;;

本当に最近1年がめちゃめちゃ早いです・・(^^;;


ちなみに、12年前の二人展で描いた未は、こんな感じでした〜。
(12年前の絵は、その二人展でお嫁に行きました。)
これは、その4年後のグループ展でもう一度描いたものです。




これからも、マイペースにてんてんアートを描き続けていこうと思います。


2015年が皆様にとって、素敵な1年となりますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


Facebookページを開設いたしました。→・・・てんてん・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿