2015年5月8日金曜日

額作り その2

額作りの続きです。



塗装をする前に、紙ヤスリで表面を整えます。


一緒に、こういった隙間があったら、埋めていきます。


つまようじに、少し木工用ボンドをつけまして


隙間に埋めて


その上から、紙ヤスリをかけて、出てくる木材の粉を隙間に埋め埋め。。


キレイに隙間がなくなりました。


カットされた角にはバリが出ているのでそれもキレイに整えます。


キレイになりました。

といった感じで、全体に紙ヤスリをかけていきます。


これだけ、紙ヤスりました〜。

まだ、埋めたところが乾いていないので、その間にリメイクする額も紙ヤスります。


この子は白い額にリメイクしたいので、いま塗ってある塗料を紙ヤスリで削り落とします。


この作業、、たいした作業じゃないと思っていたのですが・・

めっちゃ時間かかりました・・(^^;;

なかなか塗料がとれなくて、思った以上に紙ヤスるのが大変でした(^^;;

指がジンジンしてます(^^;;


塗料を落としたらこんな感じになりました。

こんな感じの額も味があっていいかも?


結構たくさん紙ヤスリ使いました。

午前中でできるかと思っていたのに、、丸1日かかってしまいました・・。

この後は、塗装して、乾かして、金具をつけたりします。

続きは、明日します!(←また宣言)

0 件のコメント:

コメントを投稿