2015年5月14日木曜日

額装

先日のてづくりバザールの時に、友人ご夫婦が額入りの干支の辰を注文してくれました。

明るい色の額の方がおうちのインテリアに合うとのことで、クリアの額で作らせていただきました(^_^)

辰の絵が出来、額装したのでアップします〜。


 先日、額の塗装をした時に、ひとつだけクリアを作っていました。


オレンジ色のマットを作ります。


裏面に当りを書いて・・


斜めカット用カッター登場〜。
これで斜めにカットします。

このカッター、使いこなせるまで結構時間がかかりました(^^;;
今まで何枚失敗したことか・・(^^;;


失敗せずカットできました♪


辰の絵と合体させます。


額に金具をつけます。
いきなりネジを使うと木が割れちゃうのでドリルで下穴をあけます。


穴があきました。
大きい穴は、立てかける用の棒を差し込む穴です。


アクリル板と絵と後ろの板を入れて、金具を取り付けて・・


出来上がりです〜。


と、こんな感じで、てんてんの絵を額装しています(^_^)




0 件のコメント:

コメントを投稿