2015年11月26日木曜日

「22人のピサンキ展」開催中です♪

東京目白のギャラリールヴァン様で「22人のピサンキ展」開催中です♪


Facebookイベントページで皆様の作品をアップしてくださっています。

登録していなくても、閲覧できると思いますので、是非ともご覧ください♪


このグループ展は、私がピサンキを習っていた先生が

主に、生徒さんに発表会の場をという趣旨で企画されました。


ですが、ピサンキを日本で作っている人は少ないし、生徒さん以外の方も参加可能です。

ということで、有り難いことに数年前に習ったっきりの私にも声をかけてくださり、

参加させていただくことになりました。

後に、私の先生とは別の方でピサンキを教えられている先生がおられて、

その先生の生徒さん達も参加するようになったみたいです。
(お任せしっぱなしで、詳細はほとんどわかりませんが・・(^^;;)



とりあえず、いろんな人が作ったピサンキが沢山見られるめったにない機会だ〜♪


ってな感じに思っていたのですが


蓋をあけると・・




こちら、先生が搬入直後にアップしてくださった画像なのですが

いやもう、この写真1枚だけでかなりおったまげました。


な、なんか、卵でっかい!

だ、ダチョウの卵?が2つ?3つ?もある!

・・ていうか発表会ってレベルちゃうで〜(^^;;


まず、にわとり以外の卵のピサンキがあるってだけで私はビックリしてしまいました。

そして、鮮明に見えてなくても、模様の緻密さは伝わってきます。。


この展覧会のレベル&クオリティの高さが一瞬で分かる1枚の写真でした。

こ、こんなに日本にピサンキを本格的に作ってる人が大勢いるなんて・・。



現在、Facebookイベントページで、毎日アップされる皆様の作品を拝見するのが楽しくてたまりません♪

早く実物が見たい〜


これだけの数が集まるピサンキグループ展は日本初だそうです。

関東方面の方、是非ともお運びください。
 

会期後になってしまいますが、

また会場の様子をアップいたしますね。


ちなみに私は29日(日)の13時〜14時くらいの間に会場に到着する予定をしています〜。


  ★てんてんFacebookページ→・・・てんてん・・・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿